人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プー病院へ行く

毎月恒例、健康診断をする為動物病院へ行ってきた。
今日のぷりんはいつもよりも先生や看護師さんに尻尾フリフリで愛嬌振りまいて楽しそうだった。病院へきて嬉しそうにしてくれるのは診察しやすくって助かるワッ。

体重4.45kg。
体重も、筋肉も先生からOKをもらう事が出来ました。。うれしい限り。。今までは「細いからもうちょっと太ったほうがイイね」って言われ続けた。フードの量も最初は軽量カップだったが、今はデジタルでキッチリ適量を測ってる。とにかく、成長が順調ほどうれしいものはない。。。

今日は以前から検討していた避妊手術の予約を入れた。
避妊手術、長い間悩んだ結果する事にした。悲しくもありさみしくもある。判断は正しいとはあまり思っていない。いろんな意味で。
病院の先生の話、『アメリカの統計にて避妊手術をしていないメス犬の乳性腫瘍になる確立』が決断の意図になった。
ワタシ達の勝手でぷりんの体を変えてしまう事、申し訳なく思う。。。

病院からの帰り道、ワタシはぷりんを抱っこしたまま歩いて帰ってきた。。。











家に帰ってきてしばらくテンションの高いぷりんは4戸めのおうちをブン回し、横倒しにし馬乗りになって噛みついて、ひっかいて、ネームプレートを破壊して、、、誇らしげに尻尾を振ってワタシに寄ってきて甘えてた。。。
健康でイテネ。元気でイテネ。いくつだって壊してイイヨ。。
プー病院へ行く_f0020777_2292198.jpg

by purinland | 2005-12-22 22:09 | ぷりん日誌
<< ミニプーとサッカー ワンと吠えないワンコ >>