人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワンと吠えないワンコ

ぷりんはめったに吠えない。
ぷりんが我が家に来てから初めて吠えたのは約1ヶ月程経った時だった…。ひずめ型のガムを与えた時に「バァウッ」と一声吠えただけだった。それからまたしばらく吠えなくて獣医さんに「吠えないんです…」なんて相談した事もあった。獣医さんは「大丈夫、心配要らないよ。ちゃんと吠える事が分かったんだから」なんて心配性のワタシに言ってくれていた。

成長が進むにつれて少しずつ、吠えるようになった。
吠える対象はワンコ。どうしても遊んでもらいたい、そんな時のみ。
そんなタイミングの時は、ワタシもダンナも「吠えたヨ!!」ってその度に喜んでいた。(←おかしいかな)

そんなぷりんも6ヶ月を過ぎて2日に一回は吠えるようになった。
ワンコへのラブメッセージの他に、玄関への警戒心がぷりんの吠えリズムとなった。
玄関を警戒して吠える=番犬って事で、ぷりんも番犬デビューであーる。
近所迷惑を考えて、吠え続けるようになればしつけしていきましょ、と思うとこであります。。。
ワンと吠えないワンコ_f0020777_20561742.jpg

by purinland | 2005-12-22 20:57 | ぷりん日誌
<< プー病院へ行く 肉じゃが >>