人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


*爪



今日のブログは・・
爪のお話。。

最近、爪が伸びると、爪切りを使って短くしてる。。
爪切りの方が早く済むから使っちゃう^^
パッチンパッチンって、あっという間。
でも、上手に爪切りを使えなくって、いつも深爪しちゃうのよねん。。
やっぱり、爪はヤスリで整えるのが一番♪

私のお気に入りの『爪やすり』(エミリーボード)
*爪_f0020777_2214099.jpg

ヤスリ・・・って、使い慣れると、かんなり良さが分かってくる♪
2枚爪や、割れ爪って、まずここから始めると大抵解決できるそうだ♪
実際、私の爪ってやや巻き爪だったけど、改善されてたし♪






そして、恥ずかしながら・・自作ネイルチップの一部を載せちゃうっ
(ぷりんが我が家に来る前に作ったものでしゅ)

*爪_f0020777_22195783.jpg:バラを書いてみた
んんーヘタッピだぁ!








エアブラシ&3Dのモチーフ装飾:
上段:『ラブ』
下段:『秋』
実際に装着した事ない・・
*爪_f0020777_22243028.jpg

*爪_f0020777_22265248.jpgエアブラシにて・・・
『べっこう飴』とその他

べっこう飴は私的に使いやすくってお気に入りだった♡
数が足りないチップは落しました(笑)






*爪_f0020777_2229741.jpgエアブラシにて・・・
『シロップネイル』










*爪_f0020777_22305113.jpgエアブラシ&3Dプクプクアートにて・・・
『バブル』







最近は、全くやってないけど、以前はかんなり勉強した。
チップを作っていく時に使う溶剤・・・かんなり激臭で・・
ワンコの健康を考えると・・ゾッとする!
人間でも、吐く人がいる程。。


いっぱい画像載せて・・恥ずかしくなってきたけど投稿しゃちゃうっ!
チップって写真撮る時、反射して光るから、ちと暗めの画像でした。。
by purinland | 2006-03-07 22:47 | ワタシの独り言
<< とっておきのおやつ ドックランらん >>