ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


セレブちゃん♪


我が家のマンションは別名『ワンコマンション』。
て言うのも、動物可のマンションとして地域内で有名らしい。(ごく普通のマンションだよ)
ネコもいるけどとにかくワンコが多い。
でも、不思議とお散歩の時間が合わないのであまり交流がない。

近所にワンコが走り回れる公園は一つしかないのに遊んでるのはぷー助だけ。
歩いている時に会えばワンコ同士遊べるのだけど会うことも残念な事に少ない。

今日、お散歩の時に会ったミントちゃん♪(本日で2度目のご対面♪)
とーっても可愛くって遊びたいモード全開なんだけど・・・
飼主さんが「お顔みるだけよ~」って言ってたのでぷー助を制するのに必死だった。
良く見ると首にはキラキラ光るラインストーンイッパイの首輪が…
飼主さんも私とはまるで違う格好・・・(私のお散歩スタイルは上から下まで部屋着の延長)
しばしお話をして飼主側は楽しかったけど、制しながらのお話は辛かった。。。
ぷー助的には「何故??」ってところだと思う。
でも、それがまた面白かったりして・・・♪
そろそろ、ドックランへ連れて行かなきゃだわっ

ずっーと遊びたいのに我慢していたミントちゃんとぷー助♪

f0020777_0181570.jpg

f0020777_0182856.jpg

f0020777_0254462.jpg



それにしても・・・ぷー助玄関に向かってずっーと吠えてた~~
超怖いです~~~

f0020777_0283997.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-01-26 00:28 | ぷりん日誌

ぷーパパにお見舞いが続く


今日もぷーパパに嬉しいお見舞いが
今日来て下さったお友達はぷーパパラブなお友達♡(ぷーパパこれ見たら照っ)
幼い頃からの大好きなお友達♡

私が病院に付いた頃には既に帰ってしまったのだけどぷーパパにっこり笑顔♪
きっと沢山笑って楽しい時間を過ごしたに違いない!!
ぷーパパ笑顔が続いてわたしも嬉しい♪
あんちゃん~アリガトネーん♪


明日、退院だねっぷーパパ。
ぷー助待ってるよ♪

f0020777_2346512.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-01-25 23:46 | ワタシの独り言

奇跡のコマンド



おトイレの後のお話。

ぷー助は外でも家でもおトイレする。

外でのウンを済ませた後チョロチョロするので「お掃除するから待ってて。待って、お掃除ッ」って声をかけてる(完全なぷーママの独り言)
家の中ではぷーママがしつこい褒めした後、速やかにトイレシーツを取り替える。
これが通常なんだけど、今日家の中でシッコをした時に何となく「自分でお掃除して」って指示してみた。(躾でも芸でもないが・・)
f0020777_2312744.jpg

いそいでカメラを構えて「待ってーぇ」って言ったのは言うまでもない事であります…
最近お留守番が多いぷー助。
ぷーママが帰宅するとシーツが隅に寄っていることが多々ある。
たまたま、「お掃除して」と「ぷー助の癖」が重なった奇跡のコマンドでした♪



もういっちょ♪
本日のサブタイトル『ご注意あれっ!!』
先日購入したぷー助のお気に入りおもちゃ"ワンダーボール"♪
ブログでも動画を載せて残してあるが、今日危険を発見したのでここでまた残します!
f0020777_2315785.jpg

f0020777_23152388.jpg

すごく気に入っていて(ぷーママも)まだ遊びたいので黒ボタン抜きで遊ばしてます。
スイッチonする時黒ボタンでonしてから放してます♪これで安心。。
他のお友達ワンコも使ってる事だし・・という事で載せました!

でも・・・みんなイイ子だから誤って飲んだりしないかな???
もしもゴロゴロ~って音が聞こえなくって静かに遊んでるな・・と思ったらご注意でしっ
[PR]
# by purinland | 2006-01-24 23:26 | ぷりん日誌

ぷーパパ嬉しいお見舞いが続く



今日もぷーパパにお友達がお見舞いに来てくれた♪
今日のお友達もぷーパパ大好きなお友達(ぷーパパ言えないから代弁)
お友達のお見舞いが続き本当にニコニコ顔になってくれた♪

バイクでの事故は怖いものだ。
楽しくお話が出来る事、本当に良かったものだ。
ぷーパパはつくづくそう思っていることに違いない。。。

今日のぷーパパ、胸に"バストバンド"を装着していた。
奇跡的にも骨が折れていなかったのでギブスは免れ、バストバンドで当面固定。

それにしても・・・ぷーパパの骨は太くて頑丈・・・
担当医も「すごい骨だね」って驚いていたわっ
すごいねっぷーパパ・・・
骨は無事でも右肩を支えているじん帯3本(全部)断裂って・・・
…これに懲りてね・・・。

f0020777_2221630.jpg


イワくんありがとう~~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜
[PR]
# by purinland | 2006-01-24 22:23 | ワタシの独り言

ぷーパパにまたまた嬉しいお見舞い



今日もぷーパパにお友達がお見舞いに来てくれました♪
f0020777_1214835.jpg

シャワー解禁、リハビリデビュー♪
ぷーパパ・・一歩進んで良かったねっ♪

さっぱりとしたぷーパパだけどお友達をかなり待たせてしまってっっ(汗)

でも、私は楽しくお話出来て◎でしっ♪

やっぱり持つべきものは友達!!
友達の力は強しっ!!
ぷーパパ一気に元気回復。,.。oO


それにしても、ぷーパパ。
昨日笑いすぎて夜中かなり痛くって眠れなかったらしい…
でも、思い出し笑いしてたん?

アッキー兄貴ありがと♪


f0020777_1314147.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-01-23 23:59 | ワタシの独り言

氷とアイスバーンでの散歩とぷー助記録


昨日の積もったフカフカの雪が今日は一転アイスバーンと氷の塊に。
お散歩に出かけたけどツルツル滑って危ない…実際一度転んじゃった。。

ぷー助も楽しげではなく氷を避けるように歩いていました。
公園へ行っても氷の塊やアイスバーン。
一応持っていったデカボールで遊ぼうとしたけど滑るから退散・・

f0020777_2316226.jpg
f0020777_23164326.jpg

ぷー助も滑ってた事だし「帰宅しーましょっ」って、いつもよりも短時間で散歩終了→帰宅。


今日のブログ、ぷー助のはげの記録と避妊手術後の経過を綴ってみます♪
はげは段々小さくなってきてる?って感じです~~
f0020777_2335187.jpg

避妊手術の為にお腹の毛剃ったけど段々毛が生えてきました~~
f0020777_23524299.jpg


毛が無いのって結構気になるんだよねぇ…
横から見たらますます痩せてるように見えちゃうし…

早く毛が生えてこないかなぁ。,.。oO
[PR]
# by purinland | 2006-01-22 23:57 | ぷりん日誌

ぷーパパに嬉しいお見舞い



今日のぷーパパはご機嫌♪
大好きなお友達がお見舞いに来てくれたから♪(ぷーパパ恥ずかしいから代弁)

お昼過ぎから夕方まで笑い合って・・お蔭様で楽しい時間をもらっちゃったっ♪
いつもぷーママばっかりではつまらいもんね。。
お友達が帰った後もぷーパパ、ニコニコ顔で嬉しそうだったわっ。

ぷーパパ入院以来初めて、後ろ髪ひっぱられない想いで帰宅したでし。

それにしても…ぷーパパ「病院食は食べないようにしてるんだぁ」って言ってたけど…
食べないようにしてる??ほぉ??ぷーパパいわく「動いていないから調整してる」だって。
えーうそっー私には「まずくて食べれたもんじゃない」って言ってたのに…(驚)
では、これまでの妻の差し入れは…!マジィ?
楽しかったから、ま・・いっか♪


f0020777_2248256.jpg
f0020777_22484165.jpg

f0020777_22571938.jpg



ユウパパ&ユウママへ
今日は本当にありがとねん♪
感謝だわぁ~~:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
[PR]
# by purinland | 2006-01-22 22:58 | ワタシの独り言

雪とぷー助


昨晩からの雪で窓の外は銀世界。
f0020777_2138310.jpg

この日を待っていた!
熱があろうが構わない!
急いでぷーパパへの差し入れを作り、いざ雪散歩へ~♪

ぷー助にとってお初の雪♪
どんな反応をするのか、この日をずっと待ちわびていた♪


f0020777_0371944.jpg

f0020777_23154677.jpg

f0020777_2201847.jpg

f0020777_2202913.jpg

f0020777_23382686.jpg

f0020777_22282285.jpg

f0020777_22374598.jpg

f0020777_22381120.jpg

f0020777_22474949.jpg

f0020777_2248108.jpg


文章ではうまく表現できないくらい貴重な雪体験でした♪
[PR]
# by purinland | 2006-01-21 22:49 | ぷりん日誌

今日も病院へ(ぷーパパ病院日誌)



今日も病院へ。
ぷーパパへの差し入れカツ丼を持って。(画像は電池切れでございませんわっ)

朝のぷー助のお散歩ではしゃぎすぎて頭ガンガンに痛くって行くのためらったけど行きました。

病院の廊下を毎日数時間リハビリウォークをしているおばあちゃん(知らないおばあちゃん)を見て思うところが沢山ある毎日。私も色んな面で改めて見直す日々…。

病室に着くとぐっすり寝ていて私に気が付かないぷーパパ。
寝ている間は痛みから開放されるもんね…
そぉーっと病室を出てしばらく待合室でお茶してたわ。
がんばれっぷーパパ

ぷーパパようやく病院食を食べるようになった。
でも、差し入れのカツ丼をペロリと食べたので、夕飯は食べたくないの事。
今日のカツ丼は余計だったかな?
明日から差し入れなしにしよっと。

帰るとき、ボーっとしていた為乗る電車を間違え目的とは反対の方面へ行ってしまった・・
駅から家路に着くまでも滑って何度も転びそうになるし・・
こんな時に怪我なんかしてられないわっ

はやく体調整えてがんばろーっと!

最近夜眠れないのよネェー…

f0020777_21241369.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-01-21 21:25 | ワタシの独り言

スリッパとウン○の話



ぷーパパのお弁当の材料を買うためにお買い物へ行ったら温かそうなスリッパ発見♪
最近ブログ始めてから足元寒かったぁ…で、購入~♪あったか♪
f0020777_124244.jpg

小さな幸せだぁー嬉しいな♪(←安上がりな私)
ぷーパパはあったかスリッパの必要がないらしい・・羨ましいぃ。。
f0020777_1284318.jpg

思ったとおりおもちゃにするんだよね。
f0020777_1382359.jpg



そそ、最近気になるぷー助のウン○。(ウンねた失礼します。しかしここは残さねばっ)
避妊手術後、獣医さんから「成長に向けてこれから少しずつ餌を減らしてね」って言われてた。
少しずつ減らしているけど、何だか痩せてきた…気がする、いや痩せた。
避妊手術で入院している頃から獣医さんが減らしてきたらしいのでそのまま減食へ。
入院する前の15g減らしてみた。。。(デジタル計量器にて)
でも、痩せたのが気になってちょっと多め(10g前後)を与えると途端にウンが緩くなる。
ぷー助は餌の量に対してウンが緩くなったり快便になったりとデリケートなのだ(涙)
そして、またウンを気にして減らしている現在だけど…痩せていくし・・あぁ心配。。
f0020777_2202514.jpg

細かい数字で体調管理…んん?考えすぎと思いたいっっ!!

そんな訳でぷー助はドライフードとワンコ用おやつしか食べた事がないのであります。
もっとたくましくあれっ!ぷー助よっ!
[PR]
# by purinland | 2006-01-21 02:05 | ぷりん日誌