ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


"あの人からの手紙"と"いきなり次回予告"♪


Kaimamaさんのブログで発見!!

プチ恐怖!!!
あの人からの手紙←クリックしてちょ♪

面白い事はやってみよう~♪

で、やってみた!!
すると、↓こんな手紙が・・・
『ぷー乃助ママへ
こんにちは。ぷー乃助ママ。ぷりんです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ウチの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ウチがぷー乃助ママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、ぷー乃助ママはかなりの変態だと強く感じています。次に、ウチの秘密をぷー乃助ママに教えようと思います。実はウチは、ぷりんではないのです。意外でしょうか? 本当のぷりんは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。バイチャ。
ぷりんより』

あ、そう。へこむわ・・・


これも面白!!!
いきなり次回予告←クリックしてちょ♪

面白い事はやってみよう~♪
で、やってみた♪
すると、、、↓こんなんでましたぁー!
『ぷーママがヅラだったなんて―――!!
ショックを隠し切れないぷーパパにぷりんが更なる追い討ちをかける。
次号、ぷーパパはそれでもぷーママを愛せるか!?
ぷりんの暴露はまだまだ続く……』

↑これって、やる度に違うバージョンが出てくるからお気に入り見つけられる♪



今日も面白いもの見つけられた~~~~
エヘヘへ♪
[PR]
# by purinland | 2006-02-02 19:31 | ぷりん日誌

くるみちゃんからのメッセージ♪

わあぁーい♪
くるみちゃんからもメッセージが届いた♪
可愛いナァ~♪

くるみからのメッセージだよ←クリックしてチョ
[PR]
# by purinland | 2006-02-02 13:26 | ぷりん日誌

ぷりんのつぶやき♪




面白い~~~
ぷりんのつぶやき←クリックしてちょっ♪


f0020777_1204273.jpg

面白い事を教えてくれてアリガトウですーーヾ(>▽<)o
f0020777_21399.jpg






エヘヘ♪
「クッキーやボーロもいいけど、ぶたさんのお耳もゆずれないの~」でちた♪
[PR]
# by purinland | 2006-02-01 23:58 | ぷりん日誌

ほふく前進&ほふく後進の動画



ブログを立ち上げる際にexciteに決めたのは簡単そうだから♪
しかし・・欲が出てきて色んな事したくなってきた今日この頃。。
でも、出来ないらしく毎回ワンパターンな展開で行くしかない。。
もう少しすれば、出来るようになる事を祈りつつ綴っていきまっしょ♪

動画の投稿も携帯電話の動画のみ・・・
デジカメ等の動画は投稿できないらしい・・・
なので、画像が悪うぅ~ございます。。

ぷーママの携帯の動画では、ちと不具合があるので
ぷーパパの携帯電話から動画を投稿~♪

ぷーパパが退院し帰宅して、まずこれがしたかった♪

親バカ(飼主バカ)街道まっしぐらの動画です~

最後の「ほふく前進(前進!←って教えてます)」はいけませんネ・・・。
以前は、おやつ無しで教え込んでいたけれど、最近おやつ有りが少しずつ増え・・
本犬は『おやつがもらえる!!』という嬉しさで興奮気味・・。
また、おやつ無しの躾&芸をやって行こう、と思います。

やっぱり、一番のご褒美は"愛情"ですね!
"飼主の呼びかけ"="嬉しい"、が一番!!

恥ずかしながら載せちゃうっ愛嬌芸♪
・・・しょうもない飼主です~
[PR]
# by purinland | 2006-01-31 15:25 | ぷりん日誌

ももちゃん&あおくん



しおさいのドックランはジャックとの遭遇率がとても高い♪
そして、ぶーしネットで親しみのある方々と会える事が多い♪

またまた、新しいお友達ワンコが出来てとっても幸せ♪

初めてお会いしたまさっぺさん&ももちゃん♪
お声をかけてくださってありがとうございました~♪
ももちゃんはと~っても女の子らしいしぐさで可愛らしい♪
甘えてくれて、んんんん~~可愛いーっっ(連れて帰りたい・・・)
f0020777_1443466.jpg


あおくんは以前から何度か遊んでもらっていたお友達ワンコ♪
ぷりんの大好きなお友達ワンコ♪
今日もお目にかかって早速遊んでもらいました~♪
ナデナデすると、体を押し付けてくれて・・あおくんのぬくもりが何とも可愛いー♪
(今度ハグハグさせてもらおっかしらん♪)
f0020777_14451799.jpg

残念な事に・・お顔が撮れませんでした~~(ゴメンナサイッッ)


この一日は沢山のお友達ワンコが出来て嬉しい一日でした~♪

改めて・・
お友達ワンコへ「今日は一緒に遊んでくれてありがとうね♪また遊んでね♪」
飼主さんへ「今日は本当にアリガトウございました♪またどうぞ遊んでくださいね♪」
ますます、ジャックの虜になっていくぷーママより♪
[PR]
# by purinland | 2006-01-30 14:38 | ぷりん日誌

くるみ姫&麦王子@ドックラン



今日は仲良しJRT仲間のくるみちゃん一家と麦くん一家と合流してドックランへ♪
すっごく楽しみだったので家を出る時から心は踊る♪

くるみちゃん一家とは以前お会いした事があったのでお久しぶりのご対面♪
麦くん一家とは初めてお会いするので改めての初対面♪
日頃からとっ~ても仲良しのブログ仲間で、とっても楽しみにしていた♪

今日の主人公は、くるみちゃんと麦くん♪
f0020777_0101088.jpg
f0020777_0101931.jpg
f0020777_0102980.jpg
f0020777_0104434.jpg

くるみちゃんはぷー助よりも7ヶ月年上のお姉さん♪
とっーっても愛くるしいくるみ姫にぷーパパ、ぷーママは釘付け!!!
愛くるしいだけではなく、パワフルなくるみ姫はドックランの中では光っていた~♪
f0020777_0111937.jpg
f0020777_0112760.jpg
f0020777_0113537.jpg
f0020777_0114132.jpg

麦くんは3年3ヶ月年上のお兄さん♪
とっーってもスレンダーでお上品なJRT♪
普段からブログを通してお見受けしていた品の良さにぷーパパ、ぷーママは感服~♪
ボール遊びをしている姿は優雅に見えつつもさすがは男の子JRT!!パワフル&カッコイイ~♪
f0020777_0174182.jpg
f0020777_017493.jpg
f0020777_0175748.jpg
f0020777_018621.jpg
f0020777_0181171.jpg


くるみママのコマンドを真剣に聞き、ちゃーんといい子におやつをもらっておりました♪
くるみママはコマンドの達人だぁ~!!!
f0020777_0191895.jpg

f0020777_0264395.jpg

以前から、くるみママと企画していた『ダブルバンザイ』を実行♪
見事!!シャッターに収める事に成功いたしました~♪
f0020777_020942.jpg

f0020777_021968.jpg

f0020777_304228.jpg

麦くん一家は一足お先にご帰宅をし・・
くるみ姫一家と我が家も帰宅・・・
駐車場へ着くと、いきなり始めた『お別れのドックファイト』。
しばし絡み合って・・飼主側がギブアップ!
またのお約束をしてお別れいたしました~♪
f0020777_0215576.jpg
f0020777_2263442.jpg
f0020777_0222623.jpg

帰りの道のり・・とっても渋滞。
シフトチェンジがヘタッピな私の運転で、ぷー助が酔わない事を祈りつつ帰宅しました。
f0020777_023470.jpg


改めてご挨拶いたします~♪
くるみ姫一家&麦王子一家へ
今日はぷー助一家と遊んでくださってありがとうございました♪
また、遊んでくださいね♪
[PR]
# by purinland | 2006-01-29 23:58 | ぷりん日誌

ドックランへ

今日は日頃のぷー助の運動不足を晴らすべくドックランへ。
駐車場からドックランへ向かう途中ジャックの姿が見えて足取りも軽く~♪
BUDDYくんとあずきちゃんに遭遇♪
いつもブーシネット上にてお話していてさらに親近感が沸いて嬉しくなりました~♪
楽しく挨拶を交わしいざドックランへ~♪
f0020777_14415.jpg
f0020777_152813.jpg
f0020777_154382.jpg


ぷー助は久しぶりのドックラン♪
日頃の運動不足解消。
ワンコ社会でのお勉強。

ドックランに入りミューちゃんと初対面♪
ミューちゃんがまだ小さい頃からブログを通して成長を見てきたので初体面は嬉しい♪
そのミューちゃんにぷー助が熱い洗礼を受けてるのを見てとても楽しい♪

お互いにパピーなのでドックファイトも息がピッタリ。
ぷー助よりも生まれが1ヶ月半程遅いミューちゃんはぷー助よりも元気、活発!
ミューちゃんのエネルギッシュさにぷー助はタジタジで遊んでもらいました~♪
f0020777_161250.jpg

f0020777_162540.jpg
f0020777_163196.jpg
f0020777_163823.jpg
f0020777_164472.jpg
f0020777_165242.jpg
f0020777_165876.jpg
f0020777_17690.jpg

f0020777_2372542.jpg

f0020777_171482.jpg

f0020777_2383019.jpg

f0020777_1251053.jpg

いつもミューちゃんとぷー助の周りをウロウロしてまるで仲裁してるようなワンコ達。
とっても可愛かった~♪
黒いパグちゃんと、白いフレンチちゃん。(ゴメンナサイお名前を聞けませんでしたっ)
そそ、これは喧嘩ではなく遊んでいるのです・・お互いに寸止めのお遊び☆

で、今日つくづく思ったのが・・・
何となくそんな気はしたが・・やっぱり根気と体力がかなり以前よりも無くなってる!!
久しぶりにドックファイトして戸惑ってた様子・・
これからもドンドン、ドックランへ出向かねば!!と、強く思いました。


改めて、今日遊んでくれたお友達ワンコへ「遊んでくれてありがとね♪」
飼主さんへ「今日はどうもありがとうございました♪、またよろしくお願いします♪」
[PR]
# by purinland | 2006-01-28 23:49 | ぷりん日誌

キムチ鍋


昨日TV「いきなり黄金伝説」を見て以来頭の中身はお鍋モード全開。
お料理上手の三瓶が多種多様のお鍋を作り内山とヒロが食する企画。
内山もヒロも美味しそうに、もの凄い量を食していた。
何ともいえない美味しそうなお鍋!!
で、今夜はお鍋に決定~♪

スーパーで肉コーナー、野菜コーナーにいる人の中で「三瓶~」って話してる人もいた。
やっぱり昨日のTV見て私みたいに「今夜はお鍋♪」と思った人がいるのかな?

f0020777_2334588.jpg


f0020777_2315124.jpg

f0020777_2332826.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-01-27 23:49 | ぷりん日誌

人とワンコと健康を考える


今日はぷーパパが家に帰って来てとてもキャピキャピしていたぷー助。
嬉しそうなぷー助を見ているとぷーママまでキャピキャピしちゃて♪
結局ぷーパパまでもウヒャウヒャして・・我が家は幸せモードで包まれた~♪
やっぱり健康って、人もワンコも大事な事だ…!!

夕方のお散歩にて初対面したももちゃん♪
愛想フリフリで可愛かった~♪
飼主のおばあちゃんに挨拶を交わし遊ばせようと思ったけど・・
熱烈なぷー助のラブビームにたじろぐももちゃん。。震えてたし。。
ももちゃんだけではなく、おばあちゃんの事も心配。。(ぷー助激しく動くから)
ぷー助に言い聞かせ、遊びたいのを我慢して寂しく帰宅したのでした♪
年末からワンコとずっと遊ばせていないので社交性がちと心配になりました。

ぷー助にとって運動量が不足しているのではないかと、思うこの頃。
適度な運動、ストレス開放、これも健康には欠かす事のできないもの。

f0020777_2235142.jpg

f0020777_22353649.jpg

f0020777_22485517.jpg

f0020777_22412615.jpg

f0020777_22413863.jpg

f0020777_22415053.jpg


ワンコの健康=快便
ぷー助のウンは今は絶好調♪
程よい堅さ♪程よい転がり具合♪
体重は4.5㌔。
元気もあるし、食欲もあるし、体重も減ってない♪
やっぱり、大人ワンコ飯に替えたからかな?
今のところは50:50でパピー飯と混ぜてるけど来週には100%にする予定。
[PR]
# by purinland | 2006-01-26 22:50 | ぷりん日誌

ぷーパパ退院


本日はぷーパパの退院日♪

これまでぷーパパ回復へ向けて応援して頂きありがとうございました(感涙)
ぷーパパから皆様へのご挨拶と代えさせて頂きます。


ぷーパパより(ぷーパパは右手固定の為ママが代キー打ち)
皆様!!
これまでのご心配の声、応援の声、とても嬉しく思ってます!!
本当にありがとうございます!!
本日、退院する事が出来ました!!
完治にはまだ時間がかかりますが・・ぷー助とのコミュニケーションは怠りません!!
近いうちにワンコの社交場へ出没するつもりでいます。
三角巾をお見かけした際にはぷーパパだと思ってください…
その時はどうぞ声をかけてください!!

f0020777_21153244.jpg

f0020777_21155073.jpg

f0020777_211724100.jpg



ぷーパパが退院して家に着いた途端、安心したのかお腹が空いて…
今日はご飯作りは致しません彡♪
宅配ピザで、プチ退院お祝い☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ぷーパパっおかえりなさぁい♪
f0020777_21194438.jpg


ぷーパパ入院録はここでひとまず完結。
[PR]
# by purinland | 2006-01-26 21:23 | ワタシの独り言