ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


この頃の事…




わぁー何だか・・ブログUPが途絶えてしまった…!!!
かんなり気になっていたんだけど、、
何故って・・家の中でバタバタしているから。。

ぷーパパの右肩(術後)の症状が芳しくなくって・・・
日々、痛く苦しんでる様子で・・何とか、フォローしてる。(なってないかもっ?)
朝早くからのお仕事&病院&リハビリ・・・と
毎日がバタバタとして生活しております。。。
この時期って確定申告やらもあるしね~んんー年度末(汗)

お仕事を辞めてから思う。
(コレから先は、私のひとり事でしゅ。)
「やっぱり、お仕事したい」って。。
これまでお仕事していた時のスキルが埋もれていく前に・・
次へステップアップしなきゃぁ~いけん、と思っている今日この頃。。
”ワンコ服ショップ”も先になるけど、絶対にしたい!!!
未だ未だ先になっちゃうけど・・。
今年の課題は『要領よき3●歳』なのだ!!!
(自己啓発は理想とは違うのよ・・・と、上から聞こえた様な気が・・・)

この歳で・・いっぱいやりたい事あるのっ
キャパ範囲の中で、やりたい事をやりたいのっ

好きなことをやっていると時間を忘れる~~っっ
削るのって、やっぱり寝る時間?
(早くも、要領悪き兆候が見えつつある・・)
寝る時間って、一番大切な事・・・は百も承知の助。。
健康な体があってこそ、何でも出来るのよね♪
健康管理(自己管理)だね♪

あぁぁぁ・・・これって本当に・・・ひとり事だぁー。


f0020777_251674.jpg
f0020777_252353.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-03-02 02:05 | ワタシの独り言

もったいない病




雨の日はお掃除の日♪
って、なんとなーく私の習慣になってる♪

普段なかなかお掃除できないところを・・
普段なかなか気がつかないところを・・
普段知っていてもさぼっているところを・・
(↑と言うのが理想で、実際はやってるつもりなだけ・・笑)

雨が降っていると外出も気が進まないし…
家でゴロゴロ・・・と思いつつも、常に動いている(ちょい汗)
貧乏性の私。。
ご飯とお茶とブログ以外はなんだかんだ動いてる・・(意味なく動く事多し)
あんまり意識した事なかったけど、12月に購入した"ビックなソファクッション"に
ゆっ~くり、どーっぷりと座った事って・・ない・・と気がついた(驚汗)
今では、ぷー助の特等席。。
試しにちらっと座った事はあるけど・・やっぱり、座ってTV見たことな・・い。
(って、今頃気づいた!!!)

お仕事していた時から『時間がもったいない』って思うこと多かったけど、
専業主婦になっても、未だに抜けきれず・・『もっーこんな時間?もったいな-いッ』
って、動いている。。
でも、家の中はさほど綺麗じゃないのよね…。
ってか、散らかってる…?

今日もせっせとお掃除した気分?のぷー助ママでした(汗)

f0020777_2229104.jpg
f0020777_22292290.jpg
f0020777_22292962.jpg


まるでせっせと働いているように書いてしまったけど…
かーなり、のんびーり屋なのです。。
一日48時間あったら、もっとのんびり~出来るのにって思うのは私ぐらいかな?
『もったいない病』は意外と疲れるのん。。


追記).
先日UPした”春のお洋服”にて、
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます♪

カウプレ♪企画いたしました~♪
カウプレって一人?だけど、
2~3人の方へお届けを考えてます~彡☆
当ブログには、カウンターがありません~・・
なので、本当はカウプレではないんですよね…(>。<)
なので、ご希望の方にプレゼント~♪という企画です~♪

サイズ等も分からないので・・
ご希望の方がいらっしゃいましたら↓までメールくださいね♪
おまちしてまーす(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜
(ぷりんの生地の残りを使って、サイズを聞いてから作ります♪)

ぷー助のママ宛のメール
purinland@excite.co.jp
[PR]
# by purinland | 2006-02-24 22:35 | ぷりん日誌

春のお洋服UP




おnewのお洋服☆4種類UP♪@春コレ第一弾☆
f0020777_1733622.jpg


f0020777_179268.jpgノースリーブ
やっぱり動きやすいのはノースリーブ♪
ピンク×白のボーダーに赤、青、黄色、緑、オレンジetc・・
のドットが入ったふんわり生地。










f0020777_1711947.jpgビタミンカラーのラグランT♪
今年の春は"ヌードベージュ"が流行るらしいけど・・
春らしく元気色♪
するっとした生地で軽快~♪
f0020777_1715126.jpg

f0020777_1716493.jpgラグランパーカー♪
春らしく淡いピンク×ターコイズブルーの印象♪
袖部分は、グレーの裏毛パイル地に赤と青の小さい♡がいっぱい♪
フードの裏地はビビットピンク。表片面にはパンダ☆
f0020777_17232972.jpg
f0020777_17234433.jpg


トリプルカラークルーネックシャツ♪
裏毛パイルで優しい質感♪
春までは裏毛パイルは重宝しそう~
f0020777_17385670.jpgf0020777_17411027.jpg














ぷー助に着せた画像のUPは、日を追ってUPしましょーっと♪
それにしても、楽しい。,.。oO


※ワンコ服の本を参考に、デザインを再現いたしました。
  生地柄、配色等々は、ぷりんママ好みです♪

 
[PR]
# by purinland | 2006-02-21 17:55 | ぷりん日誌

生地のテンション。




春はすぐそこだし~、'06年春コレ~ぷ~乃助~♪
と言う事で、お洋服の生地を購入~♪

ちょろっと多めに買ってホクホクしてて、作るのが楽しみだったが…
生地のテンションがどうも悪く、、ワンコには不向きの様。。
テンション足りない…!(購入分の一種類だけね)

いくつものパターンをもって、何枚も作ってみたけど・・
やっぱりテンションが足りない。。
パターンを編集する事数回・・ってか、5回以上は編集した!!
パターン作成→生地カット→作成、、、何枚も作った。。
金曜日の夜から、何枚作ったことか・・(汗)

努力もむなしく・・生地が変わるわけでもなく・・
私の技量不足かと思われたが・・やっぱり生地が無理~!
すっきり諦めて、お蔵入り決定で、ブログをカキカキ…
おぉぉ~何時間?費やした!?
久しぶりに、没頭して集中したでよ。
・・・が、結果消沈したさ。。

購入の際に、テンションの確認をしたはずだが・・
こんな事もあるのかー・・と、残念。。
ワンコ服にとって、テンションは命。
今後気をつけるべし・・。
f0020777_2115545.jpg


f0020777_23212326.jpg


f0020777_21293386.jpg


f0020777_21322485.jpg


f0020777_21325349.jpg


f0020777_2133125.jpg


パンケーキとホットケーキって、違うのかしら~??
[PR]
# by purinland | 2006-02-18 21:34 | ワタシの独り言

頑固犬の無添加良品




ぷー助のおやつに頑固犬の無添加良品を購入してみました♪
f0020777_20272326.jpg

以前、くるみちゃんブログにて紹介されていたのを見て、気になっていたおやつ。
凄くリアルな型・・色・・匂い?が特徴・・・

ぷー助にはもっとたくましく、丈夫な体に育って欲しく
ついつい、買いすぎてしまう・・。
特に、『関節強化によい』と称している"パワーナンコツ"をたっぷり購入♪
コンドロイチンたっぷり…なんだそうな。。(商品詳細記より)
f0020777_20405864.jpg
f0020777_2041710.jpg
f0020777_20411565.jpg


飼主は、トリノオリンピック@マクドナルドで楽しむ♪
バーガーも好きだけど、ポテトに目がない私♡
バーガーを残しても、ポテトはLサイズ♡
今日も、ポテトのLサイズでホックホク~♪
f0020777_2046425.jpg


明日から、ぷーパパは仕事復帰。
私も、やりたい事わんさか、ある。
夜更かしも、やめなきゃ・・。
でも、眠れるかな…?
[PR]
# by purinland | 2006-02-13 20:56 | ぷりん日誌

楽しい事ズキ。




天気の良いポカポカ陽気の土曜の昼下がり、くるみママとくるみお姉たまの、2人2匹で、横浜@センター北にあるハーティーズにて、ランチをしました♪
f0020777_0495979.jpg

今日は女同士で♪(夫ぬきなの)
ランチ食べながら楽しく話が弾む弾む♪
話の内容は主にワンコ雑談(笑)
冬が終わって春が来て、梅雨・・猛暑がくる前に…!!
楽しい企画をたてましょ♪ってのが中心に話が弾む♪
度々、話が膨らんだりと、笑いながらのあっという間の楽しい時間だった♪

虹のTシャツ。,.。oO
ぷー助の成長を想定して、作ったTシャツ。
思ったよりもチビッコジャックになったぷー助には、ちと大きい。。
くるみお姉たまに着てもらったら、ベストサイズだったので
プレゼントいたしました~~~
f0020777_2226740.jpg

楽しい企画。
楽しみな気持ちが盛り上がる♪
楽しい事する為には、事前に計画しないとね。。♪
ワンコ飼い友達って大切だとつくづく思う。。
ワンコが繋いでくれた大切な縁。。縁が広がれば尚幸せ。。
ワンコ飼い友達の輪を大切にしなきゃだね♪





f0020777_22232021.jpg

飼主側が、盛り上がっている時、いつも騒がしいワンコ達が大人しく(?)
お店の番犬になっていました~~♪



話が盛り上がり、たっぷり2時間近くワンコ達を待たせてしまった為侘びを入れるべく
その後、駒沢公園ドックランへ行きました♪
車中では、ペットシートに2匹で仲良く入り移動を楽しんでいました。。
f0020777_22313439.jpg

f0020777_22371852.jpg

f0020777_22371192.jpg

f0020777_22372797.jpg

                                   Photo:くるみママ


ドックランでひと時遊んで既に真っ暗になったところで帰宅。。
f0020777_22424620.jpg
f0020777_2243370.jpg

私の慣れない運転でのプチドライブ、みんなが酔わなくって良かった。。
[PR]
# by purinland | 2006-02-11 21:12 | ぷりん日誌

stop!! 購買意欲!!




ぷーパパの収集癖をばらしちゃう。

我が家には、古いデジカメから新しいデジカメまでもが、ごちゃらごちゃらとある。
使っていないのが殆どなのだが。。
デジカメマニアでもなければ、コレクターでもなく、
はたまた、Aボーイでもないのです、ここんとこ強調。


仕事で結構使う機会があるみたいなのでしょうがないのよね・・
シーン毎に使うデジカメも分類があるらしいのよね・・(仕事内容とは由縁もなくてよ)
それにしてもこれだけあるのって~、、、ちと考える。。(引取りにしましょうよっ)
そこで、この場をお借りして
『ぷーパパ、デジカメ収集はもう勘弁!!!』と言ってみよう!!
って言うのも、最近また欲しいデジカメがあるそうだ。。
Nicon D70s???
…勘弁です。しかも高額ですので。
ぷー助の事を綺麗に撮りたいのは私も一緒だけどね・・v


私は・・というと、そこそこ使い易ければそれで満足してしまうタイプ。
今使っているのは↓の画像一番上のLumix FX9。
手振れ補正が充実しているカメラ。
しかし、ぷー助の走っている姿を綺麗に撮るのはとても難しい。乱闘とかもね♪
ピントを合わせている間に走り抜けていってしまうから。。。
シャッター速度も遅く、シャッターが落ちる瞬間にぷー助は既にファインダーからいない。
いつも走っていく先を見通してシャッターを落とし、撮っているが
何枚も何十枚も失敗した画像だらけに・・たまたまな画像だけブログに使ったりしてる。。
とても綺麗なお写真をお見受けすると、感銘致します。。

毎日ぷー助の写真を撮り続けている私にはテーマがあるのだ。
『犬と夕焼け』、『走る犬』これが今年のテーマ。
この2つのテーマを綺麗に撮る為、これからも精進していこうと思う♪



…私のテーマと、ぷーパパの購買意欲が重なって
高額な一眼レフを購入するような方向へ行ってしまっている最近…


誰か・・ぷーパパを止めてくれぇぃぃー…




デジタルカメラ一覧。
f0020777_2146295.jpg
f0020777_21464552.jpg
f0020777_21465797.jpg
f0020777_2265247.jpg
f0020777_2294256.jpg
f0020777_22101340.jpg

アナログ。
f0020777_22115235.jpg

デジカメでデジカメ撮っても面白くなかったよ。


で、一番のお気に入りはこれ。アナログなぷーママ。
f0020777_22122688.jpg




そう言えば・・ぷー助撮ってるのって殆どぷーママなんだっけ。
[PR]
# by purinland | 2006-02-10 23:10 | ワタシの独り言

焼肉でパワーアップ



昨日のドックランがかなり寒かったのか、どうやら風邪を引いたらしい・・
昨夜からガクガクブルブル…食欲も乏しく・・・頭ガンガン…
夕方から雪が降る事もあり、お昼過ぎに早々とお買い物へ行き
ぷーパパのリハビリ病院へ行き、帰宅。
頭痛薬を飲みしばし休息。
一時間程眠りなんとか喋れるまでになったところで焼肉を食べに行く事に。
こんな時に焼肉…と思いがちだが、私は食べると体力回復する筋金入りの食いしん坊。
ちと無理があったが、眉間にシワを寄せつつも牛角へ行きました♪(デコシワ?)
f0020777_052395.jpg

高熱であればさすがに食べれなくなるけど、大概なら食べれば元気になる。
微熱程度であれば、焼肉でも天ぷらでも、全然ウェルカムv
食べれるって、本当にありがたい♪


今日の夕方散歩は行けなかったけど明日は雪が積もってるはずだから
また、雪遊び出来るかな?


f0020777_23592054.jpg
f0020777_23592778.jpg

                                         photo.ぷーパパ
今日は爪きりして、ふて腐れたいたぷー助を牛くんで誘惑し長時間遊んであげました。。
今日こそは早く寝ましょ…zzz
[PR]
# by purinland | 2006-02-07 00:14 | ぷりん日誌

ぷりんのお髭カット



今日は寒かったー
寒すぎてお家でゴロゴロ…
ぷりんとは寝ながらゴロゴロ・・遊ぶ。。
でも、お散歩は怠りませぬ~寒くっても運動しなきゃね。
ぷりんの筋肉増強計画は昨日の海から始まったのだ!!
育ち盛りのぷーボディ(ジャックな筋肉くん)。
大事な時だから、がんばろ~~ぉ
f0020777_1185518.jpg

f0020777_1233230.jpg

f0020777_16321.jpg
f0020777_161436.jpg
f0020777_162290.jpg

f0020777_2373153.jpg


で、今日はブログのネタとしてぷりんの成長記録として・・・
昨日から、『ヤギミルク』を実施しているのでウンの調子@様子を見る為に残してみる。
●体重 4.7㌔
●ご飯 90g
●ヤギミルク 30g(15gを朝晩)
●おやつ ボーロ少々、トリーツ少々、ボーン
●ウン 絶好調◎
[PR]
# by purinland | 2006-02-04 23:55 | ぷりん日誌

フェチバトン@ププママ


"フェチバトン"がぴこたんより回ってきたゾォ!!
ここはリアルに!!
ぷー乃助ママ的なフェチを語るよ~~ん♪

Q1.あなたは何フェチ? 
声…声が素敵だと会話していて吸い込まれそうになる。。(照)
丸さがあり、丁寧で、可愛い声で大人♡
イメージ的には俳優の吉岡 秀隆さんラブ♡
黒板 純ラブ♡コトー先生ラブ♡

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?
やっぱり顔…
でも、しゃべり方で何となく顔へつながる。「表情を見る」って言いたい!
寡黙な人でも表情豊かで、目がギラギラな人って素敵(本気)

Q3.最近プッシュできる部位は?
小さい手♡子供並みに小さいの♡
唯一女の子らしさをアピールできる小さい手。(←3度くらいプッシュしておこう)
しかし、最近はガサガサで手荒れしているのでプッシュできんな・・女の子って歳でもない。

Q4.異性の好きな部位5つ
5つも上げられないけど・・
まずは、肩(肩幅が広い人好き)
で、首(太くて丈夫な首が好き)
それから、上腕二頭筋(筋肉大歓迎)
そして、尻(女性とは違ってキュルッっと引き締まってるのが羨ましい)
最後は、ふくらはぎ&太もも(これまた、女性とは違って筋肉が手羽先で◎)
↑きっぱり、あっさりと、5つ上げてます。

Q5.フェチを感じる衣装は?
んんー難しいなぁー
衣装は個性がないと着こなせないもんなー
んんー、トレッキングウェアが似合っちゃう人♡
あと、ロッククライマーな格好大好き♡
まだあるよ!!おしゃれPコートをバッチリ着こなす人♡イタリアーナ風に←かなり憧れ。
結局すらすら出てくるもんだ!!

Q6.回す5人(必須)
くるみまま、サブまま、まるちゃん、Vickyママ、HAKKAママへ、麦ママ、へ
バトンを投げまするぅ~~~
お暇な時にでも、ヨロピク♡

フェチバトンなだけに、エロエロですな!!!
f0020777_21233848.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-02-03 21:34