ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ぷりんの足が心配で・・・




現在、午前3時過ぎ。。
何故ここまで遅い時間に起きているかと言うと・・
ぷりんが足を痛めた可能性があって心配で眠れないでいるから。。


最近、お部屋の中で”アジリティごっこ”をして遊んでいる。。
私が足を水平に投げ出して(高さ30cm程)、その棒足をぷりんが
助走つきジャンプで飛び越える遊び。
でで、今日も遊んでいた際に、ぷりんが「ギャフン」って沈痛な叫びを・・!!
タイミング的には、飛び越えて3歩進んだところで・・・
その後、右後ろ足をかばいながら歩いて、元気もすっかりなくなり。。

様子を見ていると、歩こうとしないし、
歩いても、ゆっくりと右足をかばいながら…
トロトロ歩いて、小さくなってそのまま眠り始めて。。

1時間ほど眠り、起きて水を飲んだり、遊ぼうアピールしたり、
1時間前の痛そうな面影がなくなっている?
でも、心配な私は遊ぶことなくそのまま様子を見ることに。。
ぷりんは、遊んでもらえないと分かると一人で遊び始めたけど
痛そうな様子はない。。
でもでも、心配でずっと様子を見ている。。で、こんな時間まで。。
あぁ・・・どうして?何故?
遊ぶスペースには、絨毯の二枚重ねしていて足腰へ負担がないようにしてるし…
ハードルの高さ(私の足ですが・・)も決して高くはないと思うんだけど…
あぁ・・・心配。。
いっそ、救急病院へ・・とも思うけど、本犬元気そうなので、
とりあえずは、明日病院へ行こう!



心配+動揺=動物病院(いつもの信頼ある獣医さん)って事で
明日病院へ行ってみる事に。。

あぁ・・心配、、本犬はまた眠り始めて…zzz
どうか、何でもありません様に!!!
[PR]
# by purinland | 2006-03-25 03:11 | ぷりん日誌

Vickyお嬢様のかわいい穴♪




『~Vickyちゃんの穴掘り編~』

あんまりにも可愛くって、
あんまりにもパシャリして、
みなさんに見てもらいたくって♪
載せますーーっっ☆


f0020777_23181198.jpg

f0020777_2323561.jpg

f0020777_231918.jpg

f0020777_2320295.jpg

f0020777_2336920.jpg
f0020777_23433273.jpg
f0020777_2350119.jpg

f0020777_23571952.jpg
f0020777_041176.jpg

f0020777_0133373.jpg
f0020777_016775.jpg
f0020777_022134.jpg
f0020777_0331839.jpg



f0020777_0374695.jpg

最後に・・・
記念撮影~♡
にっこり笑顔でパシャリ♪
集合写真なのに、大事な写真なのに、、
何故か3枚しか撮れてなくって・・・(いつもならパー子みたくパシャパシャしてるのに!!)
そのうちこの1枚が一番良く撮れてた。。
麦くんのお顔が見れないのが残念です。。

★Vickyママへ★
すっごく、すっごーーく美味ちい&愛情注入♡JRT型クッキーありがとーぉぉ♪
大事に大事に持ち帰ったんだけど・・割れておりましたー(泣)
ぷー助も大切に食べてました~本当にアリガトネーン!涙チョチョ切れよぉ~!!
★まるちゃんへ★
私の大好きな大好きな『うまか棒』をアリガトーッッッゥゥ!!
思わず「わぁぁー」なんて言ってしまって・・今思うと・・恥ずかしいィ(いい大人?なのに)
さっそく車の中で食べつつ帰宅しやしたっー!!おいしかったー♪
本当にアリガトーネン!!!
★麦ママへ★
美味しそうなワンコFoodありがとぉーーっっうぅ!!!
買ったことのない品でこれから与える時にワクワクしますっ♪
本当にアリガトーーォ!!!


改めて・・・
みなさん遊んでくれて本当にアリガトねー♪
また、遊ぼーねん♪

遊びたい人、集まれーーィ♪
ウェルカムー♪
[PR]
# by purinland | 2006-03-21 00:46 | ぷりん日誌

in 湘南



今日は・・・in 湘南~♪

デジカメのバッテリーOK!
デジカメのSDカードOK!

今日は楽しみにしていた『湘南遊ぼー計画』でした♪
Vickyちゃん★SORAくん★麦くん★
と、合流~♪
飼主の挨拶が終わり、ワンコの挨拶も終わって…
早速、ドックカフェに移動~♪(お店のお名前が正確に思い出せましぇんーっ)
美味しくって、おしゃれ~なドックカフェでした♪
Vickyママありがとねーー♪♪
私は『オムレツプレート』♪
女性陣が食べていた『パスタプレート』も美味しそうだぁった~♪
危うく写真を撮るのを忘れパクっと行きそうになったところで・・パシャリ・・(汗)
パシャった後は、早速一口~♪
んん~おいち~♪
f0020777_1918202.jpg

ホクホク話が盛り上がって楽しかったー♪
しばしワンコ達は、テーブル下で待っててくれました^^



ドックカフェを出て、海岸へ移動~♪
待ってましたとばかりに、ワンコ達は喜んでおりました♪
(本当に笑っているように見えちゃうのヨネン♪)


麦くん★
f0020777_1935259.jpg

f0020777_19351529.jpg
f0020777_19385867.jpg
f0020777_19392118.jpg

SORAくん★
f0020777_1946848.jpg

f0020777_19504067.jpg
f0020777_19532050.jpg

f0020777_2014276.jpg

f0020777_2005030.jpg

f0020777_2015622.jpg

Vickyちゃん★
f0020777_2012792.jpg

f0020777_20111045.jpg
f0020777_20145423.jpg
f0020777_20234352.jpg


それにしても、それにしても、、
ぷー助ってば、パピー節絶好調だった。。
誘って振られて…ククク
f0020777_22235860.jpg

f0020777_2028289.jpg
f0020777_20281349.jpg


今日の画像で一番多くパシャリした…『Vickyちゃんの穴掘り♡』
ジャックが穴を掘っている姿って可愛いぃー♪
せっかくなので、UPしたい♪
『~Vickyちゃんの穴掘り編~』へ続く・・・
[PR]
# by purinland | 2006-03-19 18:51 | ぷりん日誌

ドロップス★






春のお洋服”カウプレ企画”にて・・・
お応えしてくださった方へ♪
第一便の際、遅れてのご連絡すいませんでしたーっ
お待たせいたしました~★



★ドロップス★     
f0020777_494178.jpg左から~ 
メロン味(麦くん)
いちご味(ぷー助)
みかん味(アンジーくん)

ラグランTシャツですよー♪
袖部分はとーってもやわらか素材♪
薄手ですー♪
柄は”ヒトデ”がチラホラです♪


f0020777_4265029.jpg

画像がちーと暗くって本来の明るい色合いをお伝え出来てないと思いますー。。
↓先日のブログ(3/13)にて、ぷー助が着用していますー
気に入ってもらえると嬉しいナァ・・・♪
ちょっと派手かな・・・?


次回のカウプレ企画は、”マジカウプレ”にしますね!!
今回はなんちゃってで、ごめんなさい~~(ぺっこり)


ドロップスは何味が出てくるかがお楽しみだった♪
ガラガラして、お気に入りの飴が出てくると嬉しいかった♪
[PR]
# by purinland | 2006-03-17 03:09 | ぷりん日誌

ダイエットならず・・・とも、ダイエット宣言



*プロローグ*
ダイエットに失敗続きの私。。
沢山食べては後悔する繰り返しに自分でも呆れて、
ブログで”ダイエット宣言”をしてみる!
自分にプレッシャーをかけて今度こそ成功の道へ!!
(かんなり一人事なブログです)



最近、たるみ始めたお腹&お尻をなんとかすべく、今週からダイエットに試みてる。。

ダイエットを始めるとついつい食べたくなるのが『ラーメン』。
でで、ダイエット開始から4日目・・早くも『ラーメン』を食べに行ってしまった!!
あぁ・・・
午前0時をとーっくに過ぎたのに、わざわざ銀座へ~!
ちーとも、ダイエット出来ない私って…
食いしん坊の私にダイエットは到底出来ぬ事なのか!!
なんて事を考えつつ・・
九州じゃんがららーめんへ~!

店内は狭くって、写真を撮る勇気もなく・・
美味しく”むぎちゃんのめんたいこ入り”を堪能して先程帰宅。。
(むぎちゃんとは・・・味噌なのだ)
明日はぷりんぱぱお休みだから…ま、いいわよね♪

明日はムネヤケする事間違いなしっ

ダイエットへの道は遠い…。
[PR]
# by purinland | 2006-03-17 03:00 | ワタシの独り言

F1観戦→寝不足




あぁー只今深夜3時前・・・。
こんな時間になっちゃった。。
何故かって・・F1を見て白熱しちゃったから(笑)
スーパーアグリ完走おめでとっ☆
琢磨もがんばったぁー♪

以前、セナが走っていた頃・・私はマンセルのファンで
日曜日は決まってF1観戦してた。
当時は未だ夫と知り合っていなかったのだけど・・
夫も同じくマンセルファンだったらしく、驚きー!
今のF1ドライバーはよく存じませんが・・また見ようかな♪
でも、寝不足になっちゃうわー


最近思うところ。。
ぷー助の拾い食い…
まーだ直らない。。
以前よりはちーと良くなったけど、、、拾い食いする。。
注意してるから、大量に食べるわけではないけど・・
はぁー・・・。いつになったら直ることやら。。

f0020777_2434968.jpg

f0020777_244441.jpg

f0020777_2443237.jpg

f0020777_2445667.jpg
f0020777_2451024.jpg
f0020777_2452789.jpg
f0020777_2502134.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-03-13 03:02 | ぷりん日誌

とっておきのおやつ




今日は雨降り。。
最近はベランダで日光浴を楽しむ、ぷー助。
今日は家の中で、ゴロゴロまーったりタイム。。
退屈そうだったので、とっておきのおやつ解禁♪

先日、くるみママから頂いた『牛のオチ○○○』を♪
f0020777_1314594.jpg

ハサミで切れない程固く、ハードパンを切るナイフでガリゴリ切って…のこぎりみたく(笑)
ぷー助は・・・食べた事ないのに、かなり興奮領域。。
やっぱりワンコ的にそそられるおやつって分かるんだナァー

でで、反応は…
そりゃーもう、美味しそうに大事に大事に・・食べてたぁ~♪
あんまりに美味しそうに食べてるから、今後もストックを~と思う♪
頑固犬←のお店@

f0020777_115330.jpg

f0020777_117772.jpg


最近、『イナバウア』を勉強中。。
きっと出来る事はないだろうケド・・少しの望みを抱いてみちゃう??

私のおやつはこれ♪
f0020777_1214747.jpg



くるみママ~~とっておきのおやつをありがとうねーー♪
ぷー助とっても喜んで無我夢中になってたよー♪
[PR]
# by purinland | 2006-03-11 01:23 | ぷりん日誌

*爪



今日のブログは・・
爪のお話。。

最近、爪が伸びると、爪切りを使って短くしてる。。
爪切りの方が早く済むから使っちゃう^^
パッチンパッチンって、あっという間。
でも、上手に爪切りを使えなくって、いつも深爪しちゃうのよねん。。
やっぱり、爪はヤスリで整えるのが一番♪

私のお気に入りの『爪やすり』(エミリーボード)
f0020777_2214099.jpg

ヤスリ・・・って、使い慣れると、かんなり良さが分かってくる♪
2枚爪や、割れ爪って、まずここから始めると大抵解決できるそうだ♪
実際、私の爪ってやや巻き爪だったけど、改善されてたし♪






そして、恥ずかしながら・・自作ネイルチップの一部を載せちゃうっ
(ぷりんが我が家に来る前に作ったものでしゅ)

f0020777_22195783.jpg:バラを書いてみた
んんーヘタッピだぁ!








エアブラシ&3Dのモチーフ装飾:
上段:『ラブ』
下段:『秋』
実際に装着した事ない・・
f0020777_22243028.jpg

f0020777_22265248.jpgエアブラシにて・・・
『べっこう飴』とその他

べっこう飴は私的に使いやすくってお気に入りだった♡
数が足りないチップは落しました(笑)






f0020777_2229741.jpgエアブラシにて・・・
『シロップネイル』










f0020777_22305113.jpgエアブラシ&3Dプクプクアートにて・・・
『バブル』







最近は、全くやってないけど、以前はかんなり勉強した。
チップを作っていく時に使う溶剤・・・かんなり激臭で・・
ワンコの健康を考えると・・ゾッとする!
人間でも、吐く人がいる程。。


いっぱい画像載せて・・恥ずかしくなってきたけど投稿しゃちゃうっ!
チップって写真撮る時、反射して光るから、ちと暗めの画像でした。。
[PR]
# by purinland | 2006-03-07 22:47 | ワタシの独り言

ドックランらん




今日はお天気ポカポカ。,.。oO
気持ちのよい日曜日♪

くるみたん一家としおさいにて遊ぼー約束があってルンルン♪
気持ちはルンルンだったけど、鼻がムズがゆ~
花粉症にとっては辛い時期突入…。
私は、花粉症。
鼻腔に小宇宙…
ぽぉーっとしつつもドックランへ~♪

f0020777_22574867.jpg
f0020777_232534.jpg

f0020777_2381555.jpg

f0020777_238036.jpg

ぷー助は、ホントにくるみお姉たんが大好き♪
今日も遊んでビーム全開で放出しておりました♪
わたしも、くるみぱぱ&ままと楽しくお話が出来て嬉しかった♪

そしてそして、あずきちゃんファミリーとも遭遇~♪
お久しぶりのご対面で思わず「わぁーこんにちはぁ~」ってビックな声をかけちゃって・・
ごめんなさいです~~
でも、楽しかったし、嬉しかったー♪
f0020777_23153869.jpg
f0020777_23234521.jpg

f0020777_23295228.jpg

今日は惜しくも『3匹揃ってのスタンディング』を撮る事が出来なかったので
是非是非、次回にチャレンジしたいっ!!!
カメラ構えてがんばりまーす♪
あずき粥さんまたあそんでくださいねーー♪
f0020777_2333967.jpg
f0020777_23364975.jpg


ひとしきり遊んだ後にくるみファミリーと、自然式食堂 餉餉 駒沢公園店
へ移動。
ビュッフェスタイルの店内ワンコOKのお店♪
お料理も美味しく、しかもビュッフェ、時間制限なし~♪
んんー美味しかった♡
くるみまま、ナイスチョイスありがとーーー♪
ご飯も美味しいし話も楽しいし♪
大笑いしつつ楽しいご飯タイムを頂きました~♪
途中、手品師の方の華麗なる手品にワンコ2匹は釘付けになるシーンも見られ
楽しい楽しいお時間でした~♪♪
f0020777_23565736.jpg
f0020777_235784.jpg


くるみぱぱ&まま&くるみたん~
また遊びましょうね♪
[PR]
# by purinland | 2006-03-05 23:59 | ぷりん日誌

カウプレ郵送完了☆




先日、カウプレ企画(カウプレとは呼ばないわね)にて3人方々へ
郵送完了しました~~♪

お洋服の写真、すっかり撮り忘れて・・袋に入れた状態で
パシャリました・・・(汗)

喜んでもらえる事を祈りつつ…ウフ

送ったのは~
くるみたん、Vickyちゃん、SORAくん、
で~~~す。,.。oO


f0020777_355537.jpg
f0020777_355182.jpg

f0020777_3554156.jpg
f0020777_3555372.jpg

[PR]
# by purinland | 2006-03-05 03:57 | ぷりん日誌