ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:ワタシの独り言( 22 )

ダイエットならず・・・とも、ダイエット宣言



*プロローグ*
ダイエットに失敗続きの私。。
沢山食べては後悔する繰り返しに自分でも呆れて、
ブログで”ダイエット宣言”をしてみる!
自分にプレッシャーをかけて今度こそ成功の道へ!!
(かんなり一人事なブログです)



最近、たるみ始めたお腹&お尻をなんとかすべく、今週からダイエットに試みてる。。

ダイエットを始めるとついつい食べたくなるのが『ラーメン』。
でで、ダイエット開始から4日目・・早くも『ラーメン』を食べに行ってしまった!!
あぁ・・・
午前0時をとーっくに過ぎたのに、わざわざ銀座へ~!
ちーとも、ダイエット出来ない私って…
食いしん坊の私にダイエットは到底出来ぬ事なのか!!
なんて事を考えつつ・・
九州じゃんがららーめんへ~!

店内は狭くって、写真を撮る勇気もなく・・
美味しく”むぎちゃんのめんたいこ入り”を堪能して先程帰宅。。
(むぎちゃんとは・・・味噌なのだ)
明日はぷりんぱぱお休みだから…ま、いいわよね♪

明日はムネヤケする事間違いなしっ

ダイエットへの道は遠い…。
[PR]
by purinland | 2006-03-17 03:00 | ワタシの独り言

*爪



今日のブログは・・
爪のお話。。

最近、爪が伸びると、爪切りを使って短くしてる。。
爪切りの方が早く済むから使っちゃう^^
パッチンパッチンって、あっという間。
でも、上手に爪切りを使えなくって、いつも深爪しちゃうのよねん。。
やっぱり、爪はヤスリで整えるのが一番♪

私のお気に入りの『爪やすり』(エミリーボード)
f0020777_2214099.jpg

ヤスリ・・・って、使い慣れると、かんなり良さが分かってくる♪
2枚爪や、割れ爪って、まずここから始めると大抵解決できるそうだ♪
実際、私の爪ってやや巻き爪だったけど、改善されてたし♪






そして、恥ずかしながら・・自作ネイルチップの一部を載せちゃうっ
(ぷりんが我が家に来る前に作ったものでしゅ)

f0020777_22195783.jpg:バラを書いてみた
んんーヘタッピだぁ!








エアブラシ&3Dのモチーフ装飾:
上段:『ラブ』
下段:『秋』
実際に装着した事ない・・
f0020777_22243028.jpg

f0020777_22265248.jpgエアブラシにて・・・
『べっこう飴』とその他

べっこう飴は私的に使いやすくってお気に入りだった♡
数が足りないチップは落しました(笑)






f0020777_2229741.jpgエアブラシにて・・・
『シロップネイル』










f0020777_22305113.jpgエアブラシ&3Dプクプクアートにて・・・
『バブル』







最近は、全くやってないけど、以前はかんなり勉強した。
チップを作っていく時に使う溶剤・・・かんなり激臭で・・
ワンコの健康を考えると・・ゾッとする!
人間でも、吐く人がいる程。。


いっぱい画像載せて・・恥ずかしくなってきたけど投稿しゃちゃうっ!
チップって写真撮る時、反射して光るから、ちと暗めの画像でした。。
[PR]
by purinland | 2006-03-07 22:47 | ワタシの独り言

この頃の事…




わぁー何だか・・ブログUPが途絶えてしまった…!!!
かんなり気になっていたんだけど、、
何故って・・家の中でバタバタしているから。。

ぷーパパの右肩(術後)の症状が芳しくなくって・・・
日々、痛く苦しんでる様子で・・何とか、フォローしてる。(なってないかもっ?)
朝早くからのお仕事&病院&リハビリ・・・と
毎日がバタバタとして生活しております。。。
この時期って確定申告やらもあるしね~んんー年度末(汗)

お仕事を辞めてから思う。
(コレから先は、私のひとり事でしゅ。)
「やっぱり、お仕事したい」って。。
これまでお仕事していた時のスキルが埋もれていく前に・・
次へステップアップしなきゃぁ~いけん、と思っている今日この頃。。
”ワンコ服ショップ”も先になるけど、絶対にしたい!!!
未だ未だ先になっちゃうけど・・。
今年の課題は『要領よき3●歳』なのだ!!!
(自己啓発は理想とは違うのよ・・・と、上から聞こえた様な気が・・・)

この歳で・・いっぱいやりたい事あるのっ
キャパ範囲の中で、やりたい事をやりたいのっ

好きなことをやっていると時間を忘れる~~っっ
削るのって、やっぱり寝る時間?
(早くも、要領悪き兆候が見えつつある・・)
寝る時間って、一番大切な事・・・は百も承知の助。。
健康な体があってこそ、何でも出来るのよね♪
健康管理(自己管理)だね♪

あぁぁぁ・・・これって本当に・・・ひとり事だぁー。


f0020777_251674.jpg
f0020777_252353.jpg

[PR]
by purinland | 2006-03-02 02:05 | ワタシの独り言

生地のテンション。




春はすぐそこだし~、'06年春コレ~ぷ~乃助~♪
と言う事で、お洋服の生地を購入~♪

ちょろっと多めに買ってホクホクしてて、作るのが楽しみだったが…
生地のテンションがどうも悪く、、ワンコには不向きの様。。
テンション足りない…!(購入分の一種類だけね)

いくつものパターンをもって、何枚も作ってみたけど・・
やっぱりテンションが足りない。。
パターンを編集する事数回・・ってか、5回以上は編集した!!
パターン作成→生地カット→作成、、、何枚も作った。。
金曜日の夜から、何枚作ったことか・・(汗)

努力もむなしく・・生地が変わるわけでもなく・・
私の技量不足かと思われたが・・やっぱり生地が無理~!
すっきり諦めて、お蔵入り決定で、ブログをカキカキ…
おぉぉ~何時間?費やした!?
久しぶりに、没頭して集中したでよ。
・・・が、結果消沈したさ。。

購入の際に、テンションの確認をしたはずだが・・
こんな事もあるのかー・・と、残念。。
ワンコ服にとって、テンションは命。
今後気をつけるべし・・。
f0020777_2115545.jpg


f0020777_23212326.jpg


f0020777_21293386.jpg


f0020777_21322485.jpg


f0020777_21325349.jpg


f0020777_2133125.jpg


パンケーキとホットケーキって、違うのかしら~??
[PR]
by purinland | 2006-02-18 21:34 | ワタシの独り言

stop!! 購買意欲!!




ぷーパパの収集癖をばらしちゃう。

我が家には、古いデジカメから新しいデジカメまでもが、ごちゃらごちゃらとある。
使っていないのが殆どなのだが。。
デジカメマニアでもなければ、コレクターでもなく、
はたまた、Aボーイでもないのです、ここんとこ強調。


仕事で結構使う機会があるみたいなのでしょうがないのよね・・
シーン毎に使うデジカメも分類があるらしいのよね・・(仕事内容とは由縁もなくてよ)
それにしてもこれだけあるのって~、、、ちと考える。。(引取りにしましょうよっ)
そこで、この場をお借りして
『ぷーパパ、デジカメ収集はもう勘弁!!!』と言ってみよう!!
って言うのも、最近また欲しいデジカメがあるそうだ。。
Nicon D70s???
…勘弁です。しかも高額ですので。
ぷー助の事を綺麗に撮りたいのは私も一緒だけどね・・v


私は・・というと、そこそこ使い易ければそれで満足してしまうタイプ。
今使っているのは↓の画像一番上のLumix FX9。
手振れ補正が充実しているカメラ。
しかし、ぷー助の走っている姿を綺麗に撮るのはとても難しい。乱闘とかもね♪
ピントを合わせている間に走り抜けていってしまうから。。。
シャッター速度も遅く、シャッターが落ちる瞬間にぷー助は既にファインダーからいない。
いつも走っていく先を見通してシャッターを落とし、撮っているが
何枚も何十枚も失敗した画像だらけに・・たまたまな画像だけブログに使ったりしてる。。
とても綺麗なお写真をお見受けすると、感銘致します。。

毎日ぷー助の写真を撮り続けている私にはテーマがあるのだ。
『犬と夕焼け』、『走る犬』これが今年のテーマ。
この2つのテーマを綺麗に撮る為、これからも精進していこうと思う♪



…私のテーマと、ぷーパパの購買意欲が重なって
高額な一眼レフを購入するような方向へ行ってしまっている最近…


誰か・・ぷーパパを止めてくれぇぃぃー…




デジタルカメラ一覧。
f0020777_2146295.jpg
f0020777_21464552.jpg
f0020777_21465797.jpg
f0020777_2265247.jpg
f0020777_2294256.jpg
f0020777_22101340.jpg

アナログ。
f0020777_22115235.jpg

デジカメでデジカメ撮っても面白くなかったよ。


で、一番のお気に入りはこれ。アナログなぷーママ。
f0020777_22122688.jpg




そう言えば・・ぷー助撮ってるのって殆どぷーママなんだっけ。
[PR]
by purinland | 2006-02-10 23:10 | ワタシの独り言

ぷーパパ退院


本日はぷーパパの退院日♪

これまでぷーパパ回復へ向けて応援して頂きありがとうございました(感涙)
ぷーパパから皆様へのご挨拶と代えさせて頂きます。


ぷーパパより(ぷーパパは右手固定の為ママが代キー打ち)
皆様!!
これまでのご心配の声、応援の声、とても嬉しく思ってます!!
本当にありがとうございます!!
本日、退院する事が出来ました!!
完治にはまだ時間がかかりますが・・ぷー助とのコミュニケーションは怠りません!!
近いうちにワンコの社交場へ出没するつもりでいます。
三角巾をお見かけした際にはぷーパパだと思ってください…
その時はどうぞ声をかけてください!!

f0020777_21153244.jpg

f0020777_21155073.jpg

f0020777_211724100.jpg



ぷーパパが退院して家に着いた途端、安心したのかお腹が空いて…
今日はご飯作りは致しません彡♪
宅配ピザで、プチ退院お祝い☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ぷーパパっおかえりなさぁい♪
f0020777_21194438.jpg


ぷーパパ入院録はここでひとまず完結。
[PR]
by purinland | 2006-01-26 21:23 | ワタシの独り言

ぷーパパにお見舞いが続く


今日もぷーパパに嬉しいお見舞いが
今日来て下さったお友達はぷーパパラブなお友達♡(ぷーパパこれ見たら照っ)
幼い頃からの大好きなお友達♡

私が病院に付いた頃には既に帰ってしまったのだけどぷーパパにっこり笑顔♪
きっと沢山笑って楽しい時間を過ごしたに違いない!!
ぷーパパ笑顔が続いてわたしも嬉しい♪
あんちゃん~アリガトネーん♪


明日、退院だねっぷーパパ。
ぷー助待ってるよ♪

f0020777_2346512.jpg

[PR]
by purinland | 2006-01-25 23:46 | ワタシの独り言

ぷーパパ嬉しいお見舞いが続く



今日もぷーパパにお友達がお見舞いに来てくれた♪
今日のお友達もぷーパパ大好きなお友達(ぷーパパ言えないから代弁)
お友達のお見舞いが続き本当にニコニコ顔になってくれた♪

バイクでの事故は怖いものだ。
楽しくお話が出来る事、本当に良かったものだ。
ぷーパパはつくづくそう思っていることに違いない。。。

今日のぷーパパ、胸に"バストバンド"を装着していた。
奇跡的にも骨が折れていなかったのでギブスは免れ、バストバンドで当面固定。

それにしても・・・ぷーパパの骨は太くて頑丈・・・
担当医も「すごい骨だね」って驚いていたわっ
すごいねっぷーパパ・・・
骨は無事でも右肩を支えているじん帯3本(全部)断裂って・・・
…これに懲りてね・・・。

f0020777_2221630.jpg


イワくんありがとう~~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜
[PR]
by purinland | 2006-01-24 22:23 | ワタシの独り言

ぷーパパにまたまた嬉しいお見舞い



今日もぷーパパにお友達がお見舞いに来てくれました♪
f0020777_1214835.jpg

シャワー解禁、リハビリデビュー♪
ぷーパパ・・一歩進んで良かったねっ♪

さっぱりとしたぷーパパだけどお友達をかなり待たせてしまってっっ(汗)

でも、私は楽しくお話出来て◎でしっ♪

やっぱり持つべきものは友達!!
友達の力は強しっ!!
ぷーパパ一気に元気回復。,.。oO


それにしても、ぷーパパ。
昨日笑いすぎて夜中かなり痛くって眠れなかったらしい…
でも、思い出し笑いしてたん?

アッキー兄貴ありがと♪


f0020777_1314147.jpg

[PR]
by purinland | 2006-01-23 23:59 | ワタシの独り言

ぷーパパに嬉しいお見舞い



今日のぷーパパはご機嫌♪
大好きなお友達がお見舞いに来てくれたから♪(ぷーパパ恥ずかしいから代弁)

お昼過ぎから夕方まで笑い合って・・お蔭様で楽しい時間をもらっちゃったっ♪
いつもぷーママばっかりではつまらいもんね。。
お友達が帰った後もぷーパパ、ニコニコ顔で嬉しそうだったわっ。

ぷーパパ入院以来初めて、後ろ髪ひっぱられない想いで帰宅したでし。

それにしても…ぷーパパ「病院食は食べないようにしてるんだぁ」って言ってたけど…
食べないようにしてる??ほぉ??ぷーパパいわく「動いていないから調整してる」だって。
えーうそっー私には「まずくて食べれたもんじゃない」って言ってたのに…(驚)
では、これまでの妻の差し入れは…!マジィ?
楽しかったから、ま・・いっか♪


f0020777_2248256.jpg
f0020777_22484165.jpg

f0020777_22571938.jpg



ユウパパ&ユウママへ
今日は本当にありがとねん♪
感謝だわぁ~~:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
[PR]
by purinland | 2006-01-22 22:58 | ワタシの独り言