人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック@ぷりんの虜彡
by purinland
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


デンタルケア


歯磨きのお話。


毎晩歯磨きしてる。
デンタルケア_f0020777_23253420.jpg

本犬はあきらめているのか抵抗はしない。
乳歯の頃から徹底していたせいか、抵抗せず助かってる。
はじめは飼い主側がギブアップしたくなったもんだ。
動物病院の先生からは『絶対毎日!!』との飼主教育を受けてたので努力しました。
ぷーママには結構スパルタな先生。
そして、今では『あ、うん』の呼吸で歯磨きタイム。


我が家流デンタルケア♪
普通にガーゼを指でくるっと巻いて前歯から奥歯まで円を描くが如くマッサージ。
でも、ほんの一分程。
あわび(我が家ではこう呼んでいる)をひっくり返して。
ちゃんと歯ぐきも♪
デンタルケア_f0020777_23432014.jpg

そして、牛くんを利用してお口の中をリフレッシュ。
お口の奥まで牛くんは潜入する。
さらに磨く事になる。(と思ってる)歯ぐきとかねっ♪
牛くんのボディがまたいい素材でしっ。

デンタルケア_f0020777_23483779.jpg

デンタルケア_f0020777_2353275.jpg

デンタルケア_f0020777_148439.jpg

そして、ぷー助のストレス解消ステージへ移行するのであーる。
デンタルケア_f0020777_23572634.jpg


この牛くんもう破れちゃってて、噛まれると痛い。
引退かな。。。
デンタルケア_f0020777_2359559.jpg

by purinland | 2006-01-18 23:59 | ぷりん日誌
<< すねるぷー助 ぷーパパ入院便り >>